Unityで2Dタワーディフェンスゲームをつくって応募した

<これはKogakuin Univ Advent Calendar 2020 - Adventar17日目の記事です>

題名の通りです。Unityを使用して2Dタワーディフェンスゲームを制作したので報告します。
こんな感じのやつです。

f:id:uriahome:20201214100823g:plain 左上のマナを支払って画面下の魔法を使って敵の攻略を目指します。
戦闘に勝利するたびに新しい魔法を習得するので
戦闘->報酬->戦闘のループをして7連続勝利を目指すゲームです。
UnityRoomとかに投稿するかもしれません。
ここから大学のアカウントならDLできます。(Windowsのみ)
感想とかもらえると嬉しいです。
最初は新宿祭とかで展示しようかなと考えていましたが残念ながら今年はないので代わりに

ゲームクリエイター甲子園というイベントに応募してみました。

game.creators-guild.com

ここからはこの記事このイベント周りの日記みたいなのになります。

ゲームクリエイター甲子園とは
詳しくはここを見たほうがわかりやすいが

  1. 未完成でも応募できる
  2. 途中経過にコメントをもらえる
  3. 毎月作品の更新可能
  4. お題も特にない
    等々割と気楽に応募できる気がしたので9月にこのイベントを知り応募しました。

応募するには作品紹介pvが必要になるのですが、pv製作は運営の方とZoomをつないで作品のプレゼンをしてそれを録画してもらうというので代替可能だったので助かりました。
応募期間内のゲームレビューも自分の(おそらく)参加登録番号みたいなのが90だったので、これちゃんと全作品プレイしてコメント返しているのか?と疑問に思っていましたが、実際に頂いたコメントを見るとpv見るだけじゃわからないゲームシステムの欠陥等々についても書かれていたので嬉しかったです。
公式Discordで応募者同士の作品紹介会みたいなのも開かれていたり結構楽しいイベントと組織ですね。

ここまで、イベントお疲れ感想みたいなの書いてきましたがゲームクリエイター甲子園の表彰式等が開催されるゲームクリエイターズギルド EXPO 2020は12月19日に開催されます。
イベント内で作品紹介LTみたいなので自分も紹介します。

久しぶりにブログを書いたので変な文章になっていたりめちゃくちゃステマ記事っぽくなってしまいましたがこれで終わります。