ポケモンSVシーズン1記録

うりあポケモン日記 久しぶりの更新です。 ポケモンSVを緩く楽しく遊んでいるので記録を残します。 シングルはマスターボール級に上がったタイミングで27勝18敗の65456位 最終121557位でした。 マスター帯の勝率は5割くらいだったと思う。 最終的な対戦回数…

Unityで2Dタワーディフェンスゲームをつくって応募した

<これはKogakuin Univ Advent Calendar 2020 - Adventar17日目の記事です> 題名の通りです。Unityを使用して2Dタワーディフェンスゲームを制作したので報告します。 こんな感じのやつです。 左上のマナを支払って画面下の魔法を使って敵の攻略を目指します。…

Unityで詰まった時のやつ[Buttonの大きさと位置]

自分の中で理解したことを整理するためにUnityをやっていて行き詰ったり悩んだことをまとめようと思いました 今回はこれです ボタンのUIがデカすぎる www.oreilly.co.jp この本のP132辺りをそのまま進めていたのに下ボタンだけ大きくなってしまいました Scal…

春休みの目標(2019)とか

忘れないうちに書いていこうと思う。 Unityの参考書を終わらせる 一人旅に行ってみる ドット絵をたくさん描く(Twitterのアイコンでも描き直そうかな) 料理を覚える ブログを更新する おまけ 今週はボヘミアンラプソディーとクリード2の2つの映画を見たり、…

今年のイベントとか(2018)

今年はいろいろなところに行こうと思いイベントに訪れたのでそのまとめです。 CEDEC2018 CEDEC2018 <場所>パシフィコ横浜 <日付>8/22~8/24 <内容> ゲーム開発者向けの技術交流会で多くの企業のセッション(講義みたいなの)を聞くことなどができるイベント Y…

Unityゲーム制作の報告(ロストグリモワール)

現在、途中経過を公開しているゲームの製作時の話などの記事です。 PCならブラウザ上で動くのでぜひプレイしてくださいhttps://unityroom.com/games/lost_grimoire 魔法使いで神巫女みたいなゲーム作りたいなーと去年からちまちまとドット絵を描き作成してい…

ドムを作ったり

10月の初週に初めてガンプラを作ったのでその記録です たまにはブログを書いて慣れようという思いもあります 今回作ったのはこのドムです https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CQM334/gspn-22/ ビックカメラで購入したのですがその時、普段ガンプ…

Unity1Week(9/3~9/9)の記録[Fire Wisp!]

Unity1Weekとは https://unityroom.com/unity1weeks このサイトに1週間で同じお題のゲームを作ろうというものです 今回のお題は「あつい」ですね 今回自分はこんなゲームを作りました ポーションを取ってウィスプを時間内にできるだけ熱く大きくするゲームで…

ブログはじめました

何も思いつかなくてもうn回も繰り返されそうなタイトルで書き始めてしまった。 やろうやろうと思っていたブログなのでこれから少しずつ書いていきたいと思います。 書く内容としては Unityでのゲーム制作 ドット絵 その他の開発記録 画像投稿のテストもかね…